忍者ブログ

道民教ブログ

道民教のウェブページに付属する教育関係の方々、主に教員の方々の言葉を直接伝えるブログです。ちなみに管理人の羽二重餅は、教員ではありません!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

arale@道歴教協

宿泊学習が終わって、やっと一息。
でも、次は定期テストの問題づくりです。忙しいよねえ。
昨日は、そんな忙しい1週間を終えて職場の居残り組と焼き肉食べに行きました。
毎日疲れていて、食べに行こう、飲みに行こう、という言葉も気軽に出ない日々ですが、
生徒のこと、学校のありかた、などを語る週末っていうのも大切にしたいですね。

道民教加盟の各団体も、夏の研究会準備に忙しくなってきたようす。
うちの北海道歴教協も、芦別まるごと授業づくりの企画ができました!
7月27日~29日です。
こちらのページで企画案内をごらんください。
https://sites.google.com/site/dorekkyo/
授業を集団でつくる、という企画はなかなかないですよ。
今回は、芦別星の降る里百年記念館、芦別市教委後援で充実企画。
博物館の資料を存分に活用できます。お宝の山にどうぞみなさんいらしてください。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
管理人:羽二重餅
性別:
非公開

最新コメント

[01/15 星の玉子]
[01/13 星の玉子]
[06/25 大木光]

リンク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 道民教ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]