忍者ブログ

道民教ブログ

道民教のウェブページに付属する教育関係の方々、主に教員の方々の言葉を直接伝えるブログです。ちなみに管理人の羽二重餅は、教員ではありません!

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、本当は毎月13日担当の羽二重餅です。
え、今日は13日なんてとっくに過ぎてる?
スミマセン、そろそろ13日だな、とか思ってたら気が付いたらこんな日に……。

私は登校拒否(あえて不登校とは言わず)からの教師不信、教師に対して先生なんて呼ぶものか!
と、心に思っていた時期がある私が、教育関連のウェブページを作っていると、10年前の私に言っても信じられないかっただろうなぁ、と。

先生なて呼ぶか!
と思っていたので、今ウェブページを作りながら教職の方々とメールをやり取りすると、なんと敬称を付ければいいものかすごく困ります。
先生、っていうのはすごく無難で便利な敬称なんだなぁ、と思ったり。
もう妥協と打算で使ってしまえよ、と思いつつまだむにゃむにゃと粘ってごねていろいろ試しています。

おかげさまでというか、なんというか。
先生なんて呼ぶものか!
と思っていた気持ちも今はそれなりに薄れてきていているのですが、まだ先生という単語を口にしたときに自分の内心がモヤーっとします。

不思議不思議。

まあ、そういうことを思っているというのに、こういうウェブページを作る事になったので、いわくセンセー達の会議などにもウェブページ関連で顔を出さざるを得ない時もあったり。
その時の緊張感と言ったらもう。


ハフハフ(息切れ)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
管理人:羽二重餅
性別:
非公開

最新コメント

[01/15 星の玉子]
[01/13 星の玉子]
[06/25 大木光]

リンク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 道民教ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]